オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ国緊急速報 20131205 13:35

»

本日は王様の誕生日で祝日です。
そして、昨日、王様の誕生日までは、対立しないことが、赤服側、黄服側双方で合意しました。
王様の誕生日にいがみ合いをするのは駄目じゃないかということで、明日以降に対立はもちこされました。

ただ、本日中に何らかの決着がなされる可能性もあります。
明日がどうなるか、少々心配ではあります。

ただ、ここで気になるのは、何故この時期に赤服側、黄服側の対立が激化したのかということです。
本当に対立したければ、この時期は避けます。何故なら、王様に迷惑が掛かるため、誕生日(本日)は、休戦することが自明の理だからです。
つまり、本日があるため、長期間の対立が避けられる今回を選んだということでしょう。
以前にも同様な対立がありました、その時も今の時期でして、お互い全面戦争は避けようという気遣いというか、思惑があるのかもしれません。

とりあえず、本日は平和です。

オフィス街も静かなもので、そんな中、エアコンが効かないオフィスで、一人黙々と仕事をしているのは、日本人の、しかも私みたいな者だけとなっております。(年中忙しい人)


今回はここまで、また何かありましたらご報告します。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する