オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ国緊急速報 20131202 13:00

»

皆様、現在タイ国は、いろいろ物騒な事になっております。
しかし、現実としては、誰もあわてていません。
本日もちゃんとkdtsタイランド支社は機能しておりますし、弊社のタイ国代理店各社も問題ないです。
本来なら、こんな報告はするべきでないとも思いましたが、昨日実は、夜間の外出禁止令が発動されるのではないか、という情報が入りました。
単にデモ隊と警察、軍との衝突なら、それはそれで対岸の火事で問題ないのですが、外出禁止令が施行されますと、夜10時以降外出禁止となります。
昨日は実行されませんしたが、本日以降まだわからない状況です。
現在バンコクに観光その他で来ている皆様、夜間の外出禁止令が出たら、絶対に夜間の外出はやめてください。観光客とて、例外はありません。
昨日デモの近くにいた人からの情報だと、警察に拘束され、3時間ほどその場から移動できなかったというものがあります。

まあ、例によって、何事もないとは思いますが、もし、これからバンコクに観光で来られる方は、バンコク以外での宿泊(パタヤとかプーケットとか)し、観光拠点を移すというのも考慮された方が良いでしょう。

現在バンコクに観光で来ている人は、出来れば観光拠点を移す、デモが行われそうな通りの近くには絶対に行かない。パスポートのコピーを持って出る。以上を行った方がよいでしょう。
現在の危険地帯は、ラムカムヘン辺りとのことです。それ以上は不明です。

まあ、弊社および弊社代理店、御客様等は当初どおりの予定で動いていますので、現在のところ問題ないのですが、今後進展がありましたら、ご報告いたします。


今はここまでまた何かありましたらご報告いたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する