オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコク美味しいレストラン その11 金沢カレー

»

 ゴールデンウイークは皆様どのように過ごされましたでしょうか?

 ご無沙汰しております。
 宮沢は相変わらずです。
 毎月1週間が宮沢のバンコク勤務期間なのですが、今回は、ゴールデンウィークということで、先週、今週とバンコク勤務となっております。
 さて、久々のブログですが、いつものバンコクネタです。
 金沢カレー、バンコクのタニアにあるカレー屋さんです。
 カレーの種類はす種類でいろいろトッピングして楽しむタイプのカレー屋さんです。
721
 以前から、目に止まっていたのですが、なかなか入る機会もなく、そのままでしたが、代理店の方に、金沢カレーの話題を聞いて、折角なので行ってきました。
 代理店の方の話では、運転手の方が大食いチャレンジに挑戦するとかしないとかの話でした。
 そうなので、このお店は、バンコクでは珍しく(私が知らないだけか?)大食いチャレンジがあるのです。
723
なんと最高40000Bの賞金ですよ。
いや、今のレートでは、14万円ぐらいになります。

バンコクに行ったら、記念に挑戦というのも良いかもです。
ただ、10kgを60分で食べなければならず、失敗すると2899Bの支払いが待っています。
普通の人には、2kgで15分というのもあります。こちらは賞金はありませんが、ちゃんと食べられれば無料になるということ。失敗しても699Bの罰金で済みますから、こちらの方がお勧めですね。

肝心の味ですが、私は、カツカレーを食べました。
725
カツが揚げたてで思ったより美味しかったです。

皆さんもお近くに行ったときは、お試しください。


今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する