オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

ビンゴピンボールって知っていますか その6

»

 私がたまに覗かせてもらっているビンゴピンボールのサイトにkeepさんのBingo Colors ビンゴピンボールというサイトがあります。

 ここの掲示板にayaさんが投稿してくれた情報に、
THE BINGO PINBALL SIMULATION SITEというWindowsパソコンによるビンゴピンボールのシュミレーションプログラムを掲載しているサイトがありました。

 私の昔のブログで興味を持った方や若き日にビンゴピンボールで遊んだ経験があり、もう一度楽しんでみたいという人には、お手軽にビンゴピンボールを懐かしむ事ができる方法としていかがでしょうか。

 正直、ビンゴピンボールの設置店はどんどん無くなってきています。私の知る限り、まだ遊べる現役のビンゴピンボールマシンを設置しているのは、埼玉県ふじみ野市にあるゲーム店Amusement Field BAYONだけです。
 私は埼玉県に住んでいるので、たまに本物のビンゴピンボールに会うことができるから幸せです。
 埼玉県以外に御住まいの方には、かなり高いハードルとなります。
 そんな人でもコンピュータの世界でのシュミレーションなら、手軽にビンゴピンボールを感じることができるのです。
 サイト運営者の方々ありがとうございます。

 コンピュータの世界を生業にしている私自身に取って、ちょっと誇らしく、今後も無くなっていく文化をコンピュータが保存していくという図式が一般化するのだろうと思わせる情報でした。


 今日はここまで、またいつかお会いしましょう!
 
 

Comment(2)