オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

クーポン生活 その12 「くまポン」なかなか使えます

»

 相変わらずクーポン生活の宮沢です。
 このところクーポン生活の近況を書いていないので、たまにはということで書きますね。
 今までの宮沢のクーポンサイトの順位ですが、
1.シェアリー 食べ物でラーメンなどの小物が多い
2.ポンパレ ギフト券がうれしい しかし5時間限定ギフト券はいかがなものか
3.グルーポン ギフト券があるが、品数が少ない 人気のものは売り切れ早し
4.トクーポン シェアリーと被ることが多いので現在あまり使っていない サイトの使い勝手悪し
 という感じだったのですが、ここに「くまポン」が新たに加わりました。
 今は2位か3位かという感じです。

 クーポン生活を長く続けていると見えてくることがあります。
 出品されたクーポンが何のためなのかということです。

 大きく分けてクーポンは2つに分かれます。
1.客寄せ 宣伝効果を狙ったもの
2.単に売り上げ貢献のもの

 ここで重要なのは、2のクーポンはお得感が少ないということです。
 クーポンを選ぶときは、1のクーポンを見つけることが勝利の秘訣ですよ。

 くまポンは、シェアリーに似ているタイプで小物が多く使えますが、信用度という点ではまだまだです。今後使い続けて、報告させてもらいます。

 今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)