オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイの屋台は美味しいな その18 タイ飯いろいろ

»

 タイ飯というのは、タイの屋台などで食べるご飯におかずを載せた食べ物なのです。
 以前にもいろいろ書きましたが、このところ、タイ飯の記録写真が貯まってきましたので、ここで公開します。説明も読んでみてください。

1_3
グリーンカレー(魚系の練り物が具)
アサリの炒め物(特性のタレで味付け、ちなみに、このタレはお土産としてもグッド)
豚肉のから揚げ
タイ風さつま揚げ
以上4品で150円 スープ付

2_3
グリーンカレー(たけのこの具)
野菜炒め(白菜、フクロダケ、きくらげ)
豚肉のから揚げ
以上3品 120円 スープ付

3
アサリの炒め物
空心菜の豆ソース炒め(パッブンファイデーン)
タイ風カレー(チキン)
グリーンカレー(魚系練り物の具)
以上 4品 何故か安く 100円 スープは付かないがこの店は安かった。

4
きのこのタイ風カレー
なすのグリーンカレー
具入り玉子焼き
ひき肉のから揚げ(ハンバーグと違いとても薄く作ります。香ばしい方がおいしい)
以上 4品 150円 スープ付(2杯取ってしまいました) ここのスープは美味いのです。

 衛生面など気にされると思いますが、タイに来たら是非タイ飯を食することをお勧めします。
 台湾の友人が、日本の代表的食べ物を、吉野家牛丼だと思っているのと同じで、もしかしたら、これはタイ人にとってはジャンクフード扱いなのかはわかりませんが、美味しくて、安くて、早いというまさに吉野家なみの食べ物です。

 ちなみに衛生面では、若い女性の方がたくさん食べているお店が良いのだそうです。
 ご参考まで。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する