オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ人観光案内 その8 バンコク展示会

»

 少し時間が経過しましたが、2月24日~2月27日にバンコクで展示会があり、kdtsの代理店のICTUS様が出展なさるということで、見学に行きました。
 場所は、バンコクから高速でチェンワタナ方面に行き、チェンワタナのひとつ先で降りるとそこは展示会場だらけとなります。日本の有明なんて問題にならない規模の展示会場だらけの場所がそこにあります。

Activityseminarsmall
 タイ語なのでよくわからないですよね。
 いろいろ有名な人の公演とかあるようです。

 写真でなんとなくわかってください。

1_2
 第5ホールの中の一角に今回のセキュリティ 系の展示会はありました。
 Ictus
Ictus2_2
 こちらが今回出展されたkdtsの代理店のICTUS様のブースです。
 kdtsともう一社別の会社のソフトを展示していました。
 タイ人スタッフはみんな張り切っていました。
 ただ、私が行った日は日曜ということもあって、ビジネスというより、家族連れの方が多かったですね。

Photo_2
Photo_3
 キャノン、京セラなど大手も出展しておりました。

Photo_4
 セキュリティの展示会なのに何故か雑貨のお店

Photo_5
 食べ物屋があるのはタイならではでしょうか。
 本当の意味でセキュリティの商品を出展しているのは、ほんの一部だけだったと思います。

 それを含めてタイでは展示会なんですね。
 どちらかというと商談というよりお祭りに近い感じで、あまり情報収集や顧客誘導とか関係ないといった感じです。
 コンパニオンの女性の方も日本と違ってリラックスというか、やる気ない感じでした。日本での展示会とはちょっと勝手が違うようでした。
 なんだか張り切っているのは自分だけという感じでタイではそんなものなのかもしれません。

 もし、バンコクへの旅行中に、どこかで展示会がやっていたら、覗いてみるのも良い思い出になるかもしれません。
 ちなみに日本人は日曜ということもあり、ほとんどいませんでした。
 日本人のお客様が来たら、ちょっと説明でもと思っていたのですが、残念でしたね。
 ただ、後にICTUS様のスタッフの方に聞いたのですが、それでも商談に持ち込める見込み客はある程度取れたということで、何はともあれ良かったです。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する