オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

たまには自然に その2 宮沢ぶどう園 収穫

»

1
2
3
4
5
 以前お伝えした宮沢ぶどう園ですが、ついにぶどうが食べごろになりました。
 蜘蛛の巣などあったりして、見てくれはよくありませんが、無農薬の完全手作りぶどうです。
 だいぶ台風などにやられまして、数は少なくなりましたが、それでも十分な収穫量が得られそうです。

 本当に2坪ほどの土地なのでぶどうも大変だと思いますが、来年もたくさん美味しい実がなるように世話をしてあげようと思います。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)