オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイの屋台は美味しいな その13 肉つくね

»

1_2
このお店
2_3
1本30円ぐらい

 正直これは、美味しいお店と美味しくないお店で全く味が異なります。
 美味しかった店は、プロム・ラチャダ・ナイトプラザの中にありました。
 肉汁が十分に詰まった豚肉のつくねのような焼肉串です。
 辛いタレを付けて、タイ人の人は食べるようですが、そのままで十分美味しいし味も濃厚です。
 いろいろな場所で見かけると思います。
 一度にたくさん買うのは危険です。

 まず、1本食べてみて、味が気に入ればたくさん頼むのが良いでしょう。
 この手の焼肉串(モーサテー含む)や焼き鳥などを食べる時は、いっしょにもち米も食べてみましょう。
 カオニーヨ(もち米)は、この手の食べ物に最適です。
 タイ人の人たちは、大抵いっしょに食べてますね。
 とっても美味しいですよ。
 美味しいお店の肉つくねは、日本の高級焼肉屋に負けない旨さだと私は思っています。
 ぜひ機会があれば食べてみてください。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)