オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ人観光案内 その5 アソークマーケット(勝手に命名) 木タラと判明

»

 アソークの通りと学校(学校名失念)を結ぶビルの合間に大きな広場があるのですが、ここが不定期(一定の法則があるかも)で大きなマーケットが開催されます。
 露天数は、100軒以上だと思います。(その時々で露天数は変わると思います。)
 今までこんなところ知らなかったので、ちょっと散歩をしたら、今まで私が紹介したおいしい屋台や土産物屋がほとんど網羅されておりました。
 ここの開催に遭遇すれば、いろいろなおいしいものが食べられてよいです。
 場所は、アソークの交差点からラチャダーの方に歩いていくと右側にあります。左側に大きな銀行のビルがあります、正直、ビル街の広場と言えばそこしかありませんから、間違わないと思います。
 問題はいつ開催されるかですが、正直わかりません。
 今度開催されていたら、お店の人に聞いてみます。少なくとも毎日はやっていないことは確かです。
 もし、遭遇したら見てみてください。面白いですよ。
 露天は、果物、洋服、雑貨、露天食品、分類不能なものです。ほとんどのお店が同一の分野で集まっていますから、ご自分の確かめて買ってください。
 写真で雰囲気だけでも味わってください。

1_3 2_2
Photo_5 Photo_6
Photo_7 2_3

 お客さんのほとんどがタイ人ですが、たまに駐在の奥様達らしき日本人がいたりします。
 私が見ている間は日本人観光客はいらっしゃいませんでした。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する