オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その4 空港までもタクシーについて

»

 空港からホテルまでまたホテルから空港までのタクシーは、ある意味旅行の醍醐味であり、最初に利用する時はどきどきものだと思います。
 
 空港からホテルまでのタクシーは通常のタクシーで何ら問題ありませんし、その方が安全な場合が多いのですが、帰りのホテルから空港までのタクシーについては、ホテルから手配された場合を除き、少々高めでもリムジンをお勧めします。特に早朝、深夜などあまり人通りが多くない場合など悪い運転手に当たる場合を想定してください。
 
 来る時は何らかのトラブルでホテルに到着するのが遅れてもたいした被害を受けませんが、帰りにタクシーでトラブルとなり、見知らぬ場所に置き去りにされたなどのひどい扱いを受けると、飛行機に間に合わず、最悪、帰国日程がずれるなどの大変な被害となります。
 
 タイのタクシーの運転手は、皆気の良い人ばかりですが、日本でもすべての人が善人でないのといっしょで例外というものは確かにあるのです。
 
 無用なトラブルを避けるため、帰りのタクシーについては注意が必要であるということを覚えておいてください。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する