オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

番長と遊ぼう~オルタナ4周年 ブログと私 皆様との出会い

»

オルタナティブ・ブログの皆様 4周年おめでとうございます。

4_2 4周年記念マンゴープリン

 私のように、外部との交流が少ない人間にとって、ブログをはじめるということは、とても大きなプレッシャーでした。

 今まで、技術的な講師や営業的な講演は何度も行ってきましたし、学生時代には物書きの真似事をして監督に怒られたりもして、人前で話しをしたり、文章を書くことはあまり抵抗がありませんでしたが、不特定多数の方に読まれる可能性があり、毎日何かを書かねばならないというのは、想像以上のプレッシャーでした。

 そんなチキンな宮沢をブログに誘ってくださった、小俣さん廣江さんには本当に感謝です。

 他のブロガーの方とは明らかに違う(劣る)スキル、知識(無知)の私ですが、ブロガーの皆様との出会いがとても楽しく、また何気ないコメントが宝石のように輝き、今日も一日がんばって仕事するぞ(したぞ)と毎日の活力になっている今があります。

 ブログは書くだけなら、単なる日記です。

 でも多くの人に読まれることによって、初めてブログとなり、価値があると思えるようになりました。

 宮沢の拙い文章でも読んでくれている人がいるというだけで価値があるのです。

 ブログはそんな価値の無いものを価値の有るものにする力があると私は信じています。

 本日で4周年ということでお祝いをと思っているのですが、新参者の私には、何かを皆さんに与える力はありません。

 私は、4周年の数%だけ御一緒させていただいた事になりますが、多くの賢人ブロガーとオルタナティブブログスタッフ様、(4周年という、ほんの少しブログを書き始めた私にとっては気の遠くなるような期間)オルタナティブブログを支えた皆様、運営母体である アイティメディア株式会社様、そして何より今ここのこの文章を読んでいただいているあなたに感謝です。

 今後も線路は続くよどこまでも~という感じでがんばってください。

 私(宮沢)もほんの少~~~しだけ貢献できればと考えております。

 ブログを読むあなたが一番大切であること、何もコメントしなくても結構です。

 ただ、それだけは信じていただければと思います。

 今後とも才能ある皆様と珠玉の一時の共有を願って、お祝いの言葉とさせていただきます。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(4)