オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

ネット通販について「拝啓、Amazon様」 その3  Amazon様にご提案

»

 Amazon様 海外のAmazon商品を日本から手軽に購入および決済できないでしょうか。

 これは、私にとってかつては大変な問題でしたし、多くの方々が切望していることだと思います。

 海外に多くのネット通販サイトをお持ちのAmazon様ならきっと可能ではないかと思うのです。

 日本で購入するのとほとんど変わらない手順で海外の商品が購入できる。

 なんと素晴らしいことでしょう。

 もちろん、日本に持ち込むするための送料は別途必要なのは当然です。

 問題は、通常、英語だけのネット通販サイトに挑んでいける人は多くないということです。

 トータル価格は、多少高くなっても安心して購入できて日本で文句が言える方が遥かにメリットがあります。

 いろいろネット通販を調べて、どうしても必要な条件に合わない商品しかない場合、海外のネット通販を調べたことがあるはずです。

 そして多くの人が諦めてしまいます。
 私の場合はそんなこと言ってられないので(仕事で必要です)何とか取引を行いました。

 日本で購入できるものは、日本国内どこかで、同じ条件またはより良い条件で買える場合があるはずです。

 昔e-Bayが日本サイトを立ち上げ、その後、無くなってしまいました。

 とても残念ですが、当時は、今ほどネット通販の必要性が無かったのが原因ではないかと思います。

 今なら、ごく限られた人だけが利用できる海外ネット通販を一般人に開放することにより、より多くの人がより自由に商品の購入ができるのではないでしょうか。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。
 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する