オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコク街角スナップ その8

»

今日はたまたま通りすがった事故についてです。

Photo 判りにくいですが銀色の車がバイクと接触しました。

 今までタイのバイク(モトサイ)についていろいろ書きましたが、私は、バイクの事故現場を過去4回ほど見ました。すべて事故が起こった瞬間を見た回数です。
 事故の後の状況なら、ほぼ毎月なぐらい見ています。(私は毎月1週間~10日間しかタイにいません。)

 今回の事故は、きっと骨折程度だと思いますが、それ以外は即死だと思われるほどの事故でした。

 バンコクは大変渋滞します。モトサイラプチャン(バイクタクシー)は、とても早くて便利です。しかし、大変危険ですので相当の理由が無い限りご利用はお勧めしないことを改めて書いておきます。

 また、渋滞している時に歩いて道路を横断する人がたくさんいます。日本と違ってバンコクは、信号の数が少なく、勢い勝手に渡らなければ、相当な遠回りをすることになります。

 こんなとき、絶対に一人でわたるのは危険です。他のタイ人がたくさん渡るときに便乗しましょう。

 何故か、一人だとバンコクの車は止まらずに脇をすり抜けていくからです。
 多人数なら、止まってくれます。

 お気をつけください。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する