オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

マイナーで便利な一品 その1 8個口電源タップ

»

 タイの話ばかりだと、本当に宮沢はタイのツアコンではないかと思われてしまうので、少しは違う話をしてみようと思います。

 今回はとてもマイナーなメーカーの商品ですが、とても便利な物を紹介いたします。

 皆さんの多くは、マイナーメーカーなんぞはすぐに壊れるに決まっていると思われると思いますが、マイナーなメーカーだからこそ、アイディアに工夫を凝らした商品が生まれる場合もあるのです。

 今回の商品は電源タップです。

8 確か1000円以下だったような、お得でした。

 そんなものどこにでもあると思われる方、確かにそうですが、この商品は、このサイズでタップが8個も付いています。

 今まで使っていた6個口の物よりサイズは小さいという点も見逃せません。

 8個口なのに工夫されていて、ACアダプターなどもそのまま使えます。

 使うあてもなく、見つけて2つほど買いましたが、もっと買っておけばよかったと思っています。今は品切れだそうです。

 タコ足配線を少しでもすっきりさせるのに便利な一品です。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)