オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

マイナーなMP3プレーヤー その5

»

 写真が取れるものをと思い新しく購入しました。

Mp5 以前と違いMP5の文字

Mp5_2 カメラ付き、8GBのシール

 なんだ、以前のものと変りが無いではないか、と思われるかもしれませんが、裏は、このようにカメラ付きです。
 メモリーは、8GBですが、後は、カメラが付いている以外仕様的には以前のものと変りません。
 これを4500円ほどで手に入れました。
 使い勝手は、正直カメラ機能はおまけ程度ですが、動画は取れますし、まあこれを使ってみようと思ったわけです。
 そこで早速2台ほど追加注文をしました。できれば16GB仕様でとお願いしたのですが、カメラの部分のためなのか、面倒だったのかわかりませんが、16GB仕様は無いとのことです。
 で、実際に使ってみると、なかなか使えないことが判りました。やはり、デジカメとしては今二つぐらいで、とにかく、シャッタースピードが遅すぎる。画面で確認した時はちゃんと取れていても、実際はピンボケなど、かなり苦戦です。
 しかし、何とかコツをつかんで、取り合えず使い続けています。

 インターネットでの評価という点で、この機種はかなりたたかれていることがわかりましたが、マイナーメーカーですし、値段が値段ですから、私は十分使えると思っています。
 
 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する