オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコクでお買い物 その8

»

 今回は御土産物です。

1 ラン
1_2 バラ
1_3 蓮かな?

 これ何に見えますか?
 ドライフラワー?、蝋で固めた花・・造花?
 正解は、造花です。但し、原料は、石鹸です。

 私も最初は信じられませんでした。
 でも真実です。とってもきれいで良いにおいがします。

 実は、バレンタインの義理チョコを大変な美人の方からいただいたのです。
 義理チョコでも美人がくれるとありがたいもので、さて、ホワイトデーのお返しに何を差し上げたらよいかと悩みました。
 バンコクのキャンディーでもとも思いましたが、あまりに冴えない話です。

 ふと、バンコクを歩いていると、夜店でこれを見つけました。
 あまり高価な品物ではないですし、日本ではきっと買う事ができないでしょう。と思って求めました。

 写真のように3つ買ったのですが、3つはちょっと大げさな感じがしますし、1つではさびしい気がして、タイといえば蘭が有名ですし、これに蓮を加え2つを渡しました。

 さてその美人さんがよろこんでくれたか真実はわかりませんが、とりあえずお返しができて私は肩の荷がおりた思いでした。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)