オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコク美味しいレストラン その1

»

竹亭 その1
バンコクには美味しいレストランはたくさんありますが、高くて美味しいのはあたり前です。
ということで、あまり日本人が行かなくて(情報量が少なくて)美味しいお店を少しずつ紹介しようと思います。
今回は、日本料理店の竹亭(たけてい)です。

Photo_3 お店の看板です。

Photo_4 タクシーに見せればOK

このお店、シーロムにあるのですが、地下鉄のシーロム駅からはかなり歩きます。
BTSの駅から歩くまたはタクシーなどを使うと良いでしょう。

このお店何がそんなに良いかというと、食べ放題のメニューがあるのです。
そんなの珍しくないと言う声が聞こえてきそうですが、こちらのお店では、すべて注文できる食べ放題なのです。
お寿司、てんぷらはもとより、ステーキ、すき焼き、お刺身など一通りの日本食が味わえます。納豆などもありますよ。日本食が恋しいときに良いですよ。
しかも値段が1200円ほどと普通のレストランでも簡単に使ってしまう料金です。
この値段で好きなだけ食べれるのですから、宴会等にはもってこいで、私はこのお店を友人の駐在員の方から教えていただきました。
よく会社で飲む時にお使いになるそうです。

場所はあまり便利ではありませんが、そんなわけで相当混雑する場合があります。
Photo_5

日本人の方(橋本さん マネージングディレクターという肩書きです)もいらっしゃいますから、電話やメールなどで予約しておくと良いでしょう。
橋本さんの話では、3日前ぐらいに予約をもらえると、予約が取れる可能性が高いとのことです。
私も何度か行きました。とてもお勧めです。
飲み物はお茶等以外は、別途です。
ちなみにブッフェ(食べ放題)の時間は、土日祝日は、ディナータイム、ランチタイム、それ以外はディナータイムのみです。
御気を付けください。
 また私は竹亭の回し者ではありませんし、リベートなど一切ありません。(もしお客ささんが大挙して来たら、橋本さんに何かサービスしてもらいます。嘘です。)

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(1)

コメント

竹亭の橋本さんから連絡がありました。
現在、土日祝日はディナータイム、ランチタイム、その他の日は、ディナータイムのみブッフェOKとのことです。
知らなかった...土日祝日のディナータームは結構有効活用できそうです。
ブログ本編も修正しておきました。
橋本さんご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿する