オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコク街角スナップ その4

»

今回は、高速道路です。

1_4高速道路も渋滞します
2_14 英語とタイ語で行き先表示

 日本の高速道路も休日は1000円リミットとなるなど多少割安感が出てきましたが、バンコクの高速道路は、首都高レベルで130円ととても安いです。
 首都高と同じように渋滞する時もありますが、一般道路に比べるとまだましな方です。
 タクシーなどでも「トールウェイチャイマイカップ?」(高速道路使いますか?)など言われる場合がありますが、深夜以外ではまず使った方が時間の節約になって良いですよ。
 私は自分で運転するので、最初は地図と睨めっこで高速道路の入口出口の確認が大変でしたが、今は何とかなっております。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)