オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイの屋台は美味しいな その2

»

 タイの屋台は美味しいな その2

 今回の果物屋です。

 

 タイは、果物が美味しい国です。ホテルで出てくる洒落たフルーツも良いですが、屋台で買って、歩いて食べるのもタイらしくて良いですよ。

 お店は、ガラスのケースに果物を入れて売っています。下には大きな氷があり。その冷機で果物を冷やします。

 果物は、すべて、未加工の状態で仕入れて、その場で捌いて、並べます。

Photo まだ果物一杯です。これが夕方にはすべてなくなります。

今回購入したのは、スイカです。タイ語でテンモーと言います。赤と黄色がありますが、黄色は少々高いのであまり置いてありません。

Photo_2 一口サイズにカットしてくれます。

スイカは一切れにしたものから皮をはぎ、表面の種をある程度とってから、冷やしてうります。

殆どの果物が30円です。ですから高価なものは、その分量が少なくなります。

 観光では、キッチンが使えない場合がありますから、スーパーやお店の果物屋で買うより、屋台でちょっとだけいろいろ買って食べるのが良いですよ。

 しかも1年中売っていますから、果物を食べたくなったら、屋台で買うのが便利で安いですよ。

 

今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

 

Comment(0)