阪南大学経営情報学科インターネットエコノミー講義2016 選択と集中「Selection and Concentration」
»
阪南大学経営情報学科講義でした。
100名以上の学生の参加でした。
阪南大学経営情報学科インターネットエコノミー講義2016
選択と集中「Selection and Concentration」
阪南大学経営情報学科インターネットエコノミーには、
2011年から客員講師として、ご縁をいただいております。
この5年のITの進化は、すごいスピードでした。
今後、受講していただいた大学生が卒業することには、
AIももっと進化しているでしょう。
しっかり変化を進化と捉えてもらえればと思います。
成長するにはまず集中すべきターゲットを定める。
ビジネスもスポーツも同じ。
多角化が進展している企業において
自社の得意な事業領域(コア事業)を明確にし、
経営資源を集中的に投下する戦略のことです。
このことは企業だけでなく、『個人』にも大いに当てはまります。
SpecialPR