オルタナティブ・ブログ > マイク丹治の「グローバル・アイ」 >

 セールスジャパンの経営を始め、様々な事業活動に携わるマイク丹治が、日々仕事を通じて感じていることをつづります。国際舞台での活動も多いので、日本の政治・社会・産業の課題などについて、グローバルな視点から、コメントしていきたいと考えています。

事業仕分けとミュージカルとカレー

»

今週はちょっとご紹介を!

まずは、事業仕分け。1116日(金)~18日(日)の3日間、「新仕分け」と題した事業仕分けをやるようです。

復興関連や生活保護などを対象とする予定で、今回の大きな特徴はソーシャルメディアの活用だそうです。例えば、ツィッター上での意見を仕分け議論中に紹介したり、昼休みの時間を活用してツィッターの意見を紹介したり。ニコ生やUST上でも仕分けの評価をしてもらい、それを仕分け会場で紹介することも検討しているそうです。

またネットの世界での著名人に仕分け会場からツィッターでの解説等もお願いしていて、Yahoo!とのタイアップも準備しているようです。

 

ということで、是非、3日間、ほんの少しでもいいのでネット視聴してください、そして、ツィートしてください、との宣伝です

 

先週から「新仕分け」の公式アカウントを取ったそうで、以下が情報です。

アカウント名 @sasshin2012

ハッシュタグ #shiwake

 

ご関心のある方は、まずはツィッターをフォローし、当日、インターネット中継をご覧ください(今回はコスト削減の観点から一般傍聴者は入れないそうです)

 

次に、ミュージカル

これは、昨年の震災直後に作られた曲をベースに演じられる短いミュージカルとコーラスの会のご紹介です。私も男性合唱のメンバーですので、ちょっと恥ずかしいですが、とても素敵な曲です。ご関心ある方は是非!

http://music.geocities.jp/katovocal2011/info.html

 

最後にカレー

これは、私の知人が開発に関わったもので、一度送ってもらって食べましたが、かなりうまいです。決して安くはないですが、とても気に入ったので紹介します。自分でも発注するつもりでいます。

http://www.meigi-fresh.co.jp/curry/index.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する