オルタナティブ・ブログ > ポジティブ果実のなる木 >

基本ポジティブな視点で、テクノロジーのこと、マーケティングのこと、その他いろいろ勝手にレポートしていきます。

卒業しました

»

昨日、無事に学校を卒業しました。
あっという間でもあり、また、これまで私が過ごしてきたどの1年とも全く違う、非常に長く、実りの多い1年間でした。

決して楽ではなかった道のり。
たくさんのSleepless nightsと極度のタイムプレッシャー、チームメイトとの衝突、葛藤。長く寒すぎる冬。カルチャーの違いからくるミスコミュニケーション。

でも、本当に留学して良かった、と今、心から言えます。

共に戦い、励ましあった友達、いつも全力で私たちをサポートしてくれた教授や学校スタッフ、また、日本からも私の夢を応援してくれた人たちに感謝×感謝です。

P1020745

30カ国以上の国籍の学生がひとつになった昨日。
最初の学期でいっぱいぶつかったかつてのチームメイト5人が全員笑顔で抱き合ったのですが、あの頃はこんな日が来るなんて思ってなかった、なんだか感慨深い出来事でした。
というわけで、私の卒業テーマソングはジョン・レノンの「imagine」に決定☆

1年の間、あんまりボストンからニュース発信できなくてすみませんでした。
今週日本に帰国しますが、今後もポジティブな思考と視点でブログを続けていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

Comment(6)

コメント

ご卒業 おめでとうございます。
この1年、まみこさんのブログを読んで、アカデミックな刺激に触れるのがとても楽しみでした。
帰国後も ますますの活躍を。そして、その活躍のご様子を是非ブログにもしたためて下さいまし。# 写真 すてきぃ!

ご卒業、おめでとうございます!
一年間、とても良い経験を積まれたことと思います。世界中に友達の輪が拡がったのも、留学の得がたい収穫ですね。どうぞ大事にしてくださいね。

Mamiko

ばんちょ~さん。
ありがとうございます。1年間だったけれど、すっかりボストンのファンになりました。帰国したら、ブロガー定例会にもぜひ参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。

Mamiko

佐川さん、ありがとうございます。いつもブログ拝読させていただいております。世界中の友達の輪、Facebookのおかげでうまく継続していけそうです。
私も佐川さんのような素敵な女性を目指し、キャリアもプライベートもこれから磨いていきたいと思っています。

遅くなりました。
卒業おめでとうございます。
帰国されたら、ぜひオルタナメンバーにお話しを聴かせてください。

Mamiko

大木さん、どうもありがとうございます。1年でこんなに多くのことが学べるんだと思うと、今後の1年1年を大事にしなくちゃと思いました。

コメントを投稿する