オルタナティブ・ブログ > ポジティブ果実のなる木 >

基本ポジティブな視点で、テクノロジーのこと、マーケティングのこと、その他いろいろ勝手にレポートしていきます。

アメリカ人もタンス預金

»

予想通り、ですが、アメリカのクリスマス後大セールも売り上げはいまいちだったようです。

そんな中、爆発的に売れているのが、なんと「ブタの貯金箱(Piggy Bank)」。

Piggy_bank 不景気なため、お金を節約する必要を感じている人が多いのと、銀行が潰れたり、株が急暴落したりして、銀行や投資は信用ならない、ということのようです。なんだか今のアメリカの消費者の不安を如実に表していますね。

でも、こうしてみんながせっせと貯金に励んでいる頃にこそ、投資をする人が本当に儲けているのかもしれません。

といいつつ、無収入の学生の身ですので、私も節約に励みます・・。

Comment(0)