オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

中日優勝おめでとう

»

中日ドラゴンズが2年ぶりのセ・リーグ優勝を果たしました。

10日は、朝からずっと外出していたのですが、もちろん携帯電話(Nokia 6630)でネットに接続し、2ちゃんねるの実況で試合の経過を逐一チェック(実況のみなさんありがとうございました)。

帰宅してからは、あまり大きな声では言えませんが、優勝した瞬間や落合監督の胴上げシーンをビデオで見ることができました。これもYouTubeのおかげです。便利な時代になったもんです。

ところで、中日が優勝すると大事件が起こる、というジンクスがあります。1999年に優勝した際には、東海村で臨界事故がありました。この事件があった時は、イギリスにきたばかりだったのですが、こちらでも臨時ニュースとして大きく取り上げられました。そして、いま、こちらでも連日報道されていることと言えば・・・。嗚呼。

ちなみに私は名古屋出身じゃありませんので、「おみゃーさんがた」とか、「やっとかめ」とか言いませんよ。「じゃんだらりん」のほうですので。念のため。

Comment(2)

コメント

mohno

いやあ、めでたいですね :-)
朝、スポーツ新聞を買い集めたかったのに、ちょっと寝過ごして時間がなかったのがとても残念^_^;
あとは何回も取り逃している日本一 :-)

安藤怜

mohnoさん、中日ファンだったのですね。
おっしゃるとおり、後は日本一・・・。

コメントを投稿する