オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

英ボーダフォンがBTと提携しブロードバンド・サービスを開始

»

英ボーダフォンが、BTと提携して、イギリス国内で、ブロードバンド・サービスの提供を開始するそうです。英ボーダフォンの顧客が対象で、サービス開始は今年末の予定。

BTは、すでにブロードバンド・サービスを行っていますが、BTのほかに、携帯電話会社のオレンジ、バージン、衛星放送のスカイ、携帯電話販売のカーフォン・ウェアハウスなどがあります。

これらのサービスでは、電話回線はBTのものを使うのですが、そもそも、このBTのサービスがひどい。

実は私、8月中旬にBTに引っ越しの依頼をしたのに、引っ越し先が新築だったために、電話回線をつなぐ工事が完了したのが8月30日でした。ブロードバンドは、当初は「5日かかる」といわれていたのに、まだつながってなくて、早くても9月14日になる、といわれてしまいました。

頭にきたんで、BT以外の会社にすることも検討したのですが、聞くところによると、「BTもひどいが、BT以外の会社は、もっとひどい」のだそうで、あきらめてBTにすることにしました。というわけで、これについては、いずれまた。

Comment(0)