オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

『Nokia 6630』日記

»

London_061 Nokia 6630の日本語版。とりあえずボディに傷をつけないために、黒いカバーを買ってきました。価格は10ポンド(1ポンド=約215円)。また、『Nokia 6630』に付属しているイヤホンのコードは、合成繊維でできており、私は、その感触がとても嫌い。そこで、普通のイヤホンやヘッドホンを接続できるコネクタも買いました(4ポンド)。イヤホンは、そのへんに落ちていたものを接続してあります。

英ボーダフォンが提供するVodafoneLive!は、以前は、ダウンロードするデータ量に応じて課金され、それは10KBあたり2.4ペンス(5円)でした。さらに、ゲームや音楽などのコンテンツを購入すると別途課金されるという料金体系でした。それが、最近の月極契約では、VodafoneLive!をブラウジングするのは、無料になったようです。もちろんコンテンツを購入すると別途課金されるのは従来通りですが。月極契約の基本料金は、最近のものですと、月125分通話で25ポンド、月275分通話で35ポンドなどです。

ただ、イギリスのVodafoneLive!は、無料ブラウジングといっても、ポータル・サイトのコンテンツがそれほど充実しているわけではないので、私は、ほとんど使いませんね。時々、サッカーの試合経過を見るくらいのものです(こればっかり)。また、VodafoneLive!以外のデータ通信については、1MBあたり2.35ポンド課金されるはずなのですが、どういうわけか、私が最近Nokia6630で使用した分が、まったく課金されていないのが謎ですな・・・。

Comment(0)