オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

危機的な状況に直面すると・・・

»

日本の隣国がミサイルを発射したというニュースは、BBCの朝のニュースでも、かなり時間を割いて報道されました。大きな問題に発展しなければ良い、と願っています。

ところで、昨年のちょうど今頃(7月7日)に、ロンドンでは、イスラム系テロリストによる同時多発テロがありました。あのテロ事件の直後には、テロリストと間違えられてブラジル人男性が射殺されたり、2週間後に、また同時テロが発生したりと、かなり長期間、緊張状態を強いられました。

2005年を振り返ってみると、「あっという間に過ぎたような気がする」とおっしゃる方が多いですね。私自身も、「2005年は時間がたつのが早かった」という実感があります。

人間は、危機的な状況においては、時間が早く過ぎるように感じられるものなのかもしれません。

Comment(0)