オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

テロから1年

»

昨年7月7日に発生したテロから、ちょうど1年たった今日、ロンドンでは、各地で追悼行事が行われました。また、正午には、英国全土で2分間の黙祷も捧げられました。

しかし、あのテロ以来、最低でも一日に一回は、パトカーがサイレンを鳴らしながら走っていきます。私の家は、少し大きい通りに面しているのですが・・・と、書いている今もパトカーが一台、走っていきました。多い日は、何度もこういうことがあります。

それで、こういう時は、何かあったのかなぁ、と思って、後日、新聞、それも地域のコミュニティ紙を、チェックするのですが、何も書かれていません。ニュースにも、ならないようなことだったのかもしれませんが、やはり、あまり気持ちのいいものでは、ありませんね。

しかも、毎日毎日、パトカーがサイレンを鳴らして走っているのは、ちょっと不気味な状況なのですが、だんだんと、そういうのに慣れてきているのも事実です。

Comment(0)