オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

“Rolly” 買わずにコレを買え!成長するWi-Fiオーディオ「WA1」にオーディオ2.0を見た。

»

日曜に遅まきながらアップデートしたWiFiオーディオ「WA1」ですが
なんと!10月2日に再アップデートしてました。

実は、このアップデートには深い深い改善点がありました。

今回のアップデート内容で注目点は、

PCで再生している音楽をワイヤレスで高音質に楽しむ!

この機能の追加で、無線LAN外付けスピーカーに正常進化を遂げたというわけです。
これは、ソニーさんとのお話し合いの際にも、
色々話していた中で、「こうできたらいいのにねぇ」と
話していた内容の改善点が反映されているのです!

いや、すごい。きちんと自分達の声が届いた感があります。
※検証しましたが、流石にニコニコ動画やyoutubeとかは音ズレが厳しいです。
  あくまで、音楽ファイルのみで、ワイヤレススピーカーを利用したほうがよさ気。



コレでかなりのPC初心者にもおすすめできるようになりました。
なにしろPCでの音楽再生に対応できているわけですから!

他にも、インターネットラジオの好きなところを登録できたり、
地味に「RSS」などに対応してみたり、
iTunesへも対応してくれました=ポッドキャストも簡単に聞ける!

あと、確か最後のソニーミーティングのときにakiyanさんが話してた
「音楽を聴いてるときに時間表示があるとうれしい」
などもきちんと反映してました。
他にも、アラーム設定がわかりやすくなったり、
時計を自動であわしてくれたり(これもかなり便利!)
J-waveさんのラジオは曲名が出たりと、便利の連続。

いや、コレには私は感服しました。
Windowsアップデートよりもわかり易く機能的な進化を遂げた、
Wi-Fiオーディオ「WA1」

成長するオーディオという新ジャンルの機体だったとは、
あのソニーさんとの会議では気がつきませんでした。

ぶっちゃけ、ソニーさんのミーティングの時から、
完成度で言って2倍ぐらい高まっています。
ほんっとにお勧め!


同じ、ソニーさんのミーティングに参加した皆様、
是非とも更新してみてください!



以前のソニーミーティングの参加者の一覧はこちら!
主催者の百式PRボードのページ
『ブログマーケティング勉強会議 sponsored by Sony』イベントレポート(前編


参加者の記事を抜粋

今泉さんも是非!


Comment(0)