オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

スピードハック実践編

»

先日セミナーに行ってきたスピードハックを早速実践に移しています。
PCにこんなソフトをインストールしてみました。
SpeedyTimer

猫が可愛いよ、猫

インターネットをついつい長時間やってしまうので、
こういった風にデスクトップ上につねに表示させておくのは
かなり効率化に繋がると思われます。

スピードハックでは、キッチンタイマーを推奨してますが、
まぁ何回もなると、自分にはちょっとストレスが強いかなと思い
このデスクトップタイマーを使って見てます。
何しろいちどはまりだすととまらないですからねぇ、、、

仕事においてもスピードハックを実践してみてますが、
いわゆる、ルーティンワークには結構きいてます。

いままでだらだらしがちだった定例業務に
ちょっとした張りが生まれて、
けっこういい感じ。

ルーティンワークの時間を圧縮することができれば、
クリエイティブなことへの時間も多く取れますしね。

お仕事で、ルーティンな仕事が多い方は、
是非とも導入を考えてみてはいかがですか?


スピードハックの本にもあるんですが、
この生活を一ヶ月続けることが重要なのだそうです。
やっぱり何事も習慣化させるには、一ヶ月は必要ですよね。

目標は、blogの作成時間を30分以内にし、
なおかつ質の高いエントリーを作れるようにする!

がんばっていきますー。

Comment(0)