オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ジャパンゴルフフェア2022

»

3月11日から3日間、ジャパンゴルフフェア2022に出展していました。

83B76A84-4039-43CE-9116-BE29D8CCAF2F.jpeg

ほぼ例年通りの展示を行いましたが、実は・・・

IMG_1838.jpeg

看板だけながら、新しい告知をしていました。

当社のゴルフ練習場システムをご利用いただいている練習場さんには、保守契約のお礼として「ゴルフ練習場分析システム」を無料でご利用いただけるようにしました。

従来はリライトカードやICカードで行っていた個人識別を「顔認証」で行うことも新しい発表です。

本当は現物を展示したかったのですが、開発を依頼いただき、ファーストユーザでもあるハンズゴルフクラブさんは入金・チェックイン機が壁埋め込み型のため、展示用に準備をするのが難しく、内蔵物をバラバラに並べてもイメージしにくいということで、看板だけになってしまったのですが、予想外に反響があり、たくさんのお問い合わせをいただけました。

ジャパンゴルフフェアには毎年出展を続けてきました。私自身は当初、ゴルフ練習場向けビジネスにはほぼ関わっていなかったので、2010年のブログ記事を見ると興味ない感じの内容でしたが、2015年くらいからは本格的に関わるようになり、自分自身もゴルフを嗜むようになったことで、ジャパンゴルフフェア出展も会場にいるだけでも楽しめるようになりました。

全日本ゴルフ練習場連盟をはじめとした多くの皆様とのお付き合いの輪もひろがり、例年、平日である初日は忙しくても、土日はゆっくりできていたのですが、今年は3日とも昼食を取る時間もない状況で、たくさんの方々と有意義なお話しができました。

自分たちのやっている仕事をこうやってお披露目できる場があるということは、本当に幸せなことだと思います。引き続き必要として下さる皆様の役に立てるよう、しっかりと取り組んでいきたいという思います。

Comment(0)