オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

カンガルー革のシューズを購入

»

昨日書いたように、本当は両親と旅行中のはずなのですが、中止になったので、今日は普通に仕事へ。

仕事の予定は入れないようにしておいたので、今日は朝から自分の仕事が捗るぞ、と思っていたのですが、結局午前中はほぼ打ち合わせや相談事。。これでは駄目だと、パートナーさんと相談し、午後にはパートナーさんを訪問して製品の検証・検討をしてきました。その内容を書いてもさっぱり分からない感じになるので、終えた後に買い物をした話でも。。

K2 先日、サイクリングシューズを新調したのですが、カンガルー革のシューズにしました。

K1
やっぱり本革はお手入れも気を使いたいので、カンガルー革用の靴クリームを探していたところ、見つけました。これです!

カンガルー革は軽くて丈夫で、サイクリングシューズ以外でも欲しいと思って探してみると、この靴クリームの発売元は、そもそもシューズメーカーで、そこでカンガルー革のシューズもあるのを見つけました。先日書いたように、どうせなら仕事でも休日でも履きたいので・・・

K3 一応、黒っぽい靴を買ってみました。カンガルー革です。

K4 標準では、このベージュのシューレースがついているのですが、色違いのシューレースも発売しているのをネットで調べておいたので、ショップで交換してどんな感じになるかを見せてもらい、これなら仕事でも大丈夫だろうということで、黒いシューレースも一緒に購入。その場で交換して渡してくれました。

このシューズは広島県のメーカーで、国産手作り品。かなりこだわっているようで、日本人としてはちょっと嬉しいシューズです。デパートなどでも売られているのですが、カンガルー革用クリームとシューレースも欲しかったので、直営店にわざわざ行ってみたのでした。

カンガルー革にこだわらなければ、同じデザインで牛革の元々真っ黒なビジネスモデルもあるのですが、やっぱりカンガルー革に比べると重たいのと、どうせならカンガルー革が欲しかったので・・・。

K5 カンガルー革でも、ちょっと質感は違います。が、どちらも牛革に比べるととても薄いのです。

ということで、旅行に行けなかった代わりに、買い物で少し気張らし。今回は家計から出してもらえそうな感じ・・・?

Comment(0)