オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

休暇を取って旅行に行く予定が・・・

»

今日から休みを取って、両親と保養所に行く予定だったのですが、父が体調を崩し、残念ながら中止となりました。

せっかく仕事は休めるように調整しておいたので、今日はそのまま休み、ちょうど文化祭の振替で休みの娘もいるので、妻と3人でモーニングを食べに出かけました。

H1 平日の朝だというのに、既に満席で少し待つ間にお店の外で小さなシジミチョウを見つけたので撮影。小さいのに細かい模様が本当に不思議ですねぇ。。

H2 パンケーキのモーニングセットなのですが、これはかなりのボリューム。でもなかなかおいしい!このお店はもともとはうどん屋のチェーン店で、試験的にコーヒーショップにしたとのことですが、大人気で、かなり広い駐車場もあっという間に満車になってしまいます。

さて、娘がこのまま帰るはずもなく、入間のアウトレットへ。私は買うものもないので、一周回った後はベンチで仕事のメール対応。

その後帰宅したのですが、結局仕事のメールがどんどん来るので、仕事をしてました。

夕食は息子も一緒に居酒屋に家族で行き、軽く飲んで来ました。家族は旅行に行けなかった私に気を使ってくれているのですが、私としてもこのところストレスがたまりまくりだったので、旅行は楽しみにしていて、かなりがっかり。

元気なく家にいても家族に気を使わせるだけですし、仕事は山のようにあるので、やっぱり明日は普通に会社に行く予定です。

まあ、休みを取って仕事のメールの1通もこない状態よりは、来すぎて大変なくらいの方がある意味幸せなのでしょうから、気持ちを切り替えて仕事を片づけていきます!

Comment(0)