オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

iPhone+マクロレンズ・フィッシュアイレンズ

»

今日は朝から雨で、とりあえずノンビリ寝ることができました。本当はソフトボールの試合の予定で、6時半に集合だったのですが、昨日は乗鞍HCで疲れましたし、そもそも体調があまり良くなかったこともあり、恵みの雨!

さて、なぜか昼頃には雨がやんでいたので、子供達をつれて外出することに。

M1 玄関を出ると、水滴が綺麗だったので、iPhone装着用のマクロレンズを取ってきました。まずは薔薇。相当近寄らないとピントが合わないので、なかなか難しいです。

M2 そして撮りたかった水滴。庭(?)の榊の木の実の水滴をアップに。これまたピント合わせが難しいですねぇ。

M3 何とか2枚はそれなりに満足できるものが撮れました。

iPhone5に590バーツのレンズで楽しめますねぇ!

M4 子供達と韓国料理屋へ。妻は辛いものが苦手なので3人で・・・。まずはお通し(?)。韓国料理はこれだけでも美味しいのですよねぇ。

M5 私はユッケジャン。なかなか辛くて美味しい!

M6 フィッシュアイレンズで。雰囲気も韓国風だそうで(娘は韓国ドラマをよく見ている)、味も美味しく、大満足な子供達でした。

帰宅後は、タイのホテルでたまたま見たスターウォーズの続きを久しぶりに見たくなり、エピソード2・3・4を観ました。タイでやっていたのはエピソード1で、英語音声・タイ語字幕でしたので、ちょうど1からということで。何度観てもアナキンの我が儘坊やっぷりが頭にきますが、そうでないと話が続かないので仕方ないですね・・・。

明日も天気が悪いようですが、まあ、悪いなりに楽しみましょう。。

Comment(0)