オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:8日目

»

もう最終日です。今回は本当に仕事ばかり。。

B1
今朝はまずまずの天気でしたが、徐々に雲が増えて夕方には雷雨・・・。

B2
最後の朝食もカオトンをメインに。

とりあえず、お店もまだ空いていないので、宮沢さんのオフィスへ。少し仕事をしたら出かけようと思っていたのですが、結局13時過ぎまでお仕事。

その後、フォーチュンのITモールへ。

B3
こんなものを買ってみました。クリップ式のカメラレンズで、私の場合、iPhone4SとiPhone5両方を使うので、専用タイプではなくクリップタイプが便利。590バーツ。

B4 通常状態
B5 ワイド
B6 フィッシュアイ
B7 マクロ
まあ、一応使えそうです。ワイドとフィッシュアイの差は微妙で、ワイドも歪曲収差がひどいので、フィッシュアイっぽい感じですね。ワイドレンズは2個に分解でき、前玉を外すとマクロになります。これは相当寄れます。というより、寄った写真しか撮れません。

B8
昼食代わりにタピオカ入りミルクティー。

B9
宮沢さんの用事は立て看作り。前回も作ってましたが、唖然とするほど安いのですよねぇ。

B10 B11
夕食はタイ料理。今回はあまりガパオも食べていないので。。緑色のピーマンみたいなものも実は唐辛子で、これを平気で食べまくっていたら途中で口がヒリヒリ・・・。

B12 B13
早めに空港へ。こういうところだとフィッシュアイが楽しいですねぇ!

免税店を一通り眺めたものの、基本的に為替の関係もあり、ブランドものは日本の方が安いので、何も買えません。。

B17
ということで、疲れる深夜便に搭乗します。。

Comment(0)