オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:白石峠アタック:22秒だけ記録更新

»

昨日に続き、今日もサイクリング。今日はTさんと、白石峠を28分で登るYさんもご一緒という予定だったのですが、Yさんは昨日、もっとすごいところまで行ってきたようで、体が動かないので欠席とのことで、結局Tさんと二人で白石峠へ。

行きは若干向かい風のような気もしましたが、まあ、ほぼ無風で、快適に飛ばして白石峠入り口へ。今回は手前のプチ峠は通らず、白石峠アタックに集中です!

Tさんの指示により、私は2分遅れでスタート。ゴール付近で一緒くらいになるように、という想定だったのですが・・・半分くらいのところでTさんに追いつき、「戦意喪失です・・・」と言うTさんを抜いて・・・

S1
ひどい写真ですが、38分22秒で、自己ベストを22秒上回りました。たった22秒ですが、今回はかなり楽に(といっても大変ですが・・・)登りました。

前回の反省により、今回は、
・前半は飛ばさない
・急なところでは無理しない
・急な部分が終わるあたりでギアを重くし、立ち漕ぎでダッシュ
・半袖・短パン・リュックなし
という感じで、計画通り、緩やかな部分でスピードを稼いでタイム短縮です。

S2
結局Tさんは自己ベストを3分近く下回る結果でゴール。。

少し休んで、Tさんが堂平天文台に登ってみたいということで、また登り・・・

S3
のんびり登れば大したことはありません。天気が良さそうに見えますが、

S4
今日は全然関東平野が見えません。。先々週はスカイツリーまで見えたのに。

S6
また天文台の中を見学。PC9801DXでしょうか。80386SX/12MHzですね。本体には5インチフロッピードライブがあり、下に3.5インチドライブもあります。懐かしいですねぇ。。

山頂はかなり涼しく、風がひんやりした感じでしたが、一気に峠を下ると・・・蒸し暑い。

S7
以前から食べてみたかったおそば屋さんへ。ここはいつも混んでいて、今日も待ちだったのですが、ちょうど峠で疲れているので、のんびり待って入りました。

S8
お蕎麦はもちろん、天ぷらが実に美味しい!でも、結構いいお値段ですね。。

S9
帰りは、私が強引に「プチ峠を通ろう!」とTさんを引っ張っていきました。ここは白石峠など目じゃないほどの急勾配で楽しめます!

帰りはかなりの向かい風。のんびり帰りました。

走行時間:5時間20分46秒
走行距離:102.67km
平均時速:19.2km/h
最高時速:48.8km/h

ピナレロFP3を買ってからの走行距離が3000kmを超えました!!昨年の10月23日に届いたようなので、8ヶ月ですね。

Comment(0)