オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ロードバイク到着!

»

つい先ほど今日の記事をUPしたばかりですが、ロードバイクが届いたので、うれしくてもう1つUPです!

都内の中古屋さんで販売されているのをネットショップで見つけ、一応現物を見たいと思ってお店に行き、そのまま注文して発送をお願いしておいた自転車です。巨大な段ボールに入って届きました。

Cc1
ピナレロ(PINARELLO)FP3という自転車で、2010年モデルでしょうか。定価はとても高いものですが、中古でしかもセールだったのでなんとか買えたという感じです。。グニョっと曲がったフロントフォーク・シートステイが目立ちますが、個人的には白と赤とシルバーのカラーリングも気に入りました。ホイールのスポークが前後で違うパターンなのがいい感じ。

Cc2
いたるところにピナレロのパーツブランドMOstの猫の目があります。メカはシマノのアルテグラという上から2グレード目が使われていますが、ブレーキ・クランクはMOstです。

Cc3
サドルにも猫の目が・・・。

Cc4
リアディレーラーはアルテグラ。

Cc5
チェーンはもともとはKMCだったと思いますが、シマノのCN-5701になってました。アルテグラではなく、105グレードですね。

Cc6
とりあえず一通り装着予定のパーツを取り付け、クロスバイクを買ったときに購入したスタンド(クロスバイクには使えなかった・・・)にはめて、廊下に置いておきました。

この中古屋さんはとても丁寧に手入れをしているようで、中古なのに汚れはほとんどありません!ホワイトのタッチアップペンも調色したらしきものが同封されていました(塗られた場所はパッと見た感じではわかりませんでした)。タイヤもピカピカなので、そのまま廊下においても妻に睨まれませんでした。それなりに傷とかもありますが、どうせ自分で乗っていても傷はつくので、あまり気にしてません。フルカーボンフレームなので、カーボンが傷ついていないことを祈るだけですね。

乗り心地は・・・全然乗ってませんので、来週にでも。

Comment(0)