オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

メンバーの結婚式

»

今日は当社メンバーの結婚式。新郎を含むCADバンドはセッティングのために早めに会場に入り、準備はばっちり!ということで、ミラーレス一眼NEX-5にCマウントのマクロスイター50mmF1.4で写真撮影をしながら式を待っていました。

W1
入り口に飾ってあった薔薇の花。薔薇は大好きで、しかも、水滴を霧吹きでかけてあるのはまさに私の好み!

W2
待合室に置いてあった花。お店や結婚式場には撮りたくなるものがたくさん置いてあります。お店では写真を撮るのは少々気が引けるのですが、結婚式ならみんなが撮影しているので、遠慮なくどんどん撮影できます!

W3
ボケ具合がいい感じです!まだまだ写真はたくさんあるのですが、まあ、このくらいで。。

式が始まり、私は主賓挨拶を行ったのですが・・・ご両親に着席いただくのを今回も忘れてしまいました。。主賓挨拶は3回目だと思いますが、3回ともご両親を立たせっぱなしです。スピーチ自体は緊張もしないのですが、言わなければならないことがいくつかあると忘れるみたいで、結婚式のスピーチでは毎回同じことを忘れてます。

W4
会場はフランス料理店だそうで、料理は最高においしい!

W5
綺麗な飾り付けの料理もまた、写真を撮りたくなりますね!

W6
デザートもとてもおいしい!

W7
CADバンドのライブの様子です。曲は「世界に一つだけの花」。机に置いておいた私のカメラを使って、他のメンバーががんばって撮影してくれたのですが、ピントの合わせ方がわからなかったようで、ひたすら絞り込んで撮ったみたいですが、それでもピントが合ってませんね。。でも自分が演奏している写真はとても希少です!
演奏自体は、、バックは元プロドラマーもいますし、ベースも音楽経験の長いメンバーですし、まあ、完璧だったことでしょう(たぶん)。ボーカルとリードギター担当の新郎は・・・リードギターはほとんど弾けてませんでした。先日の川越TJライブでは結構弾いていたのに。結婚式の方が緊張したのですかねぇ。でもボーカルと、聴き手のハートをつかむのはばっちりでした!

順番が定かでないのですが、たしか、このあたりで新婦からお母様への感謝の手紙の朗読。これは苦手というか、ジーンと来てしまうんですよねぇ。自分の娘が結婚する時にこれをやられたら号泣してしまうことでしょう。。

W8
主役の二人の写真もたくさんあるのですが、まあ、プライベートなことを勝手に載せてはと思うので、新婦の綺麗な着物の後ろ姿くらいで。

W9
今回活躍してくれたSuperAdamas。やっぱりライブではこれが一番信頼できます。これとFISHMANのAURA SPECTRUM DIを持って行きました。

さて、若い頃は、結婚式なんて形式的でいまいちだ、とか考えていた頃もありましたが、年を取ってくると、やっぱりいいものだな、と思うようになってきました。人生の一つの節目を、親族や身近な仲間たちに祝ってもらえる機会というのはそんなにあるものではありません。育ててくれた両親へのお礼という位置づけもありますよね。そういうことは子育てをする側の年齢になってみないとわからないもので、自分の子供たちの結婚式を想像すると、やっぱり親としてうれしいのだろうな、と少しは理解できるようになってきた気がします。

主役の二人もとても幸せそうでしたし、幸せのお裾分けをしてもらった気分で式場を後にしたのでした。。

Comment(2)