オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

とりいそいでばっかりいるな!

»

> とりいそぎ
> 堀内 浩二

> とりいそぎ!
> ほりうち

今日送ったメールを読み返して、ハッとしました。
何をそんなに「とりいそいで」いたのか。

「ほんとうはもっと分かりやすいメールを書けるんだけど、
忙しいから中途半端で送っちゃいます。ごめんね!」
と言い散らかしながら仕事をしているようなものではないか。
謝る気持ちがあるなら、ちゃんとしたメールを書き切ろう。

……というようなことを日頃感じていたので、
文字通り「とりいそぎ」と言えるときにだけ使うようにしているつもりです。

つもりですが、あまりにも便利なので使ってしまう。
マクロが指に仕込まれているかのようです。

今月は「とりいそぎ」を封じよう。
僕から「とりいそぎ」と書かれたメールをもらった方は返信にて教えてください。
もれなく『必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス』を一冊進呈します。

Comment(0)