オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

感情をメール(の件名)に乗せる

»

「よかった!」というメールの件名にハッとしました。

昨日は某所で研修。ビジネスパートナーが半年間にわたるプログラムを設計し、
わたしはスポットで一日研修を提供しました。
冒頭の言葉は、そのパートナー企業の社長から今朝いただいたメールの件名です。

キミの講義はOKだったよ、ということであれば、ふつうは
「昨日はありがとうございました」とか「昨日の講義の御礼」というタイトルがつくところです。
そこに「よかった!」のひとこと。なんだかグッと来ました。
準備期間が短くてなかなか大変な案件でしたが、お引受してよかったと思いました。

Comment(0)