オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

自分や大切な人を即座にハッピーにする呪文

»

自分や大切な人を即座にハッピーにする……には、少々準備が必要です。

  • 私は、○○○を見ると嬉しいと感じます。
  • 私は、○○○と言われると元気になります。
  • 私は、○○○をすると気分が落着きます。
  • 私は、○○○を食べるとご機嫌になります。

自分や大切な人を即座にハッピーにする呪文 - *ListFreak

要するに、○○○を埋めて、実行しましょうということ。このリストは、「気分を変える」 - 『髙山直の「左の振り子」』 より引用しました。ちなみに髙山さんは創立11周年を迎えたEQジャパンのfounderであります。

 

僕の場合ですと……

  • 私は、整理された机を見ると嬉しいと感じます。
  • 私は、「仕事が楽しそうですね」と言われると元気になります。
  • 私は、キャッチボールをすると気分が落着きます。
  • 私は、誰かとランチを食べるとご機嫌になります。
  • 一つに絞るのが難しいですね。最初の項目などは、もっと嬉しいと感じる何かがある気がします。
    それに「ランチを食べる」は日本語として変かな?きりがないので2008/4/15現在ということで。

     

    さて引用させていただいた髙山さんのエントリのすごいところは、この後です。

    ところで・・・
    皆さんは、皆さんの※大切な人の○○○を知っていますか?

    知っておくと・・・
    大切な人の気分もハッピーに変えられるかも!

    ※大切な人・・・
    家族、恋人、友人、上司、部下などなど

    そうですよね。ハッとさせられました。ということで、
    「自分や大切な人を即座にハッピーにする呪文」というタイトルで
    *ListFreakに掲載させていただきました。

    Comment(0)