オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

"Goal-Free Living"―『ゴール』ありきでない生活

»

0471772801_1 Worthwhile: "Did you make any resolutions?"経由で"Goal-free Living: How to Have the Life You Want Now!"という面白そうな本が出たことを知る。タイトルだけ直訳すると
「『ゴール』ありきでない生活:自分の生きたい『いま』を生きるには」
という感じかな。

著者はStephen M. Shapiroという方。どこかで目にした名前だな……"24/7 Innovation"? 絶対知っているぞ!……と考えることしばし。Amazon.comのEditorial Reviewで

So over 90 days, he drove 12,000 miles and interviewed 150 extraordinary people
(彼は90日間にわたり1万2千マイルを旅して150人にインタビューした)

というくだりを読んで、ついに「ハッ、そうなのか!」と来ましたよ。

以前にこのインタビュー旅行のことをやはりblogに書いていたのです。探してみると、それは2003年9月の「Creative America」というエントリ。このとき既に出版が予告されていたものの、当然忘れていたというわけ。いやー、メモしておくものですね。

これも何かのご縁。さっそく買ってみよう!

(参考)
Goal-Free Living

Comment(0)