オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

マウスパッドは裏紙

»

マウスを買い換えたという加山さんのエントリを読んでいたら、なぜかマウスについて書きたくなりました。
Ovalmouse写真は数ヶ月前に買った、サンワサプライのオーバルマウス(小型)。私の掌にうまく収まるサイズで、快適に使っています。

マウスパッドはA4の裏紙です。マウスの滑り具合もいいし、汚れたら簡単に交換できるし、なにより思いついたことをさっとメモできる点が気に入っています。
「PCに向かっているんだからPCにメモすれば?」
と言われそうですが、紙に書くことでこそうまく表現できそうなアイデアもありますよね。
他のAlternative Bloggerさんたちのマウス環境もちょっと気になるところ。

Comment(5)