オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】絵本

»

★ 今週のお題★
「絵本」

折に触れて読み返す、よく憶えている、あるいは最近読んだ
「絵本」 はありますか?
その絵本が気に入っている理由は何ですか?
あなたにどんな影響を与えましたか?

トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週のお題は「おすすめblog」。ずらずらっといきましょう。


★ 不肖koji
現場で働くベンチャーキャピタリスト日記
経営コラム SOLID AS FAITH

★ awsさん
Amazon Web サービス ブログ

★ jniinoさん
Radium Software Development
ニュースの現場で考えること

ohashiさん
http://www.lifehacker.com/
http://hwebbjr.typepad.com/openloops/
http://www.43folders.com/
http://www.lifehack.org/
http://to-done.com/

NEROさん
亞の玉手箱

abiruさん
父の日記 昭和17年

個人的には「父の日記」にびっくり。「ニュースの現場で考えること」も好きなテイストです。

さてさて、今週のお題。なぜか『ぐりとぐら』みたいなやつは全く憶えてません。憶えている絵本は『ちいさいおうち』『ぐるんぱのようちえん』。考えてみると、どちらも「哀しみを経て安寧に至る」みたいな筋ですね。
あと、ふと思い出してタイトルを探しまくってしまったのが『名馬キャリコ』。インパクトのある絵でした。

Comment(10)