クチコミPowerを高める研修
»
社員たるもの自社サービスの宣伝に努めるべき。社長はそう思っているだろう。
我々社員だって宣伝にやぶさかではないが、実際にはなかなか難しい。
Buzzoodleは、参加者に幾つかの「お題」を課すことによって、各人が自分の殻を破ってコミュニケーション力を高めていくことを支援してくれるオンラインサービスだ。
お題は簡単なものから難しいものまでさまざま。簡単なものには、例えばパーティで○人以上に自己紹介をし、自社商品の話題を持ち出してみる(ちゃんと「やらされてます」という言い訳ができるようなカードまで販売されている)とか、旧友に電話してみる等がある。
外部に伝えたいことがある組織なら汎用的に使えるサービスだし、コミュニケーション力を高めるゲーム研修のようでもありながら、実際にプロモーションをすることができるからムダもなさそう。
SpecialPR