オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】最良のアドバイス

»

★今週のお題★
「最良のアドバイス」

最良、でなくても構いません。これまでにもらった
アドバイス/助言/励まし の中で、印象的だったものをひとつ教えてください。
それはどんな状況で、誰(実名は不要です)からもらったアドバイスですか?
(Inspired by "Best Advice"-Good Morning Thinkers!)

トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」については先週のエントリをお読みください)

さて先週の「思い切ってやってみてよかったこと」にT/B・コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。心に残った言葉をここに引用させてください(全員の分を引用できなくてすみません…)。

  • あの経験がなかったら、いつまで経っても自信過剰で、何事にも本気で打ち込まない自分のままだったかもしれない。そう思うと、本当にあの経験は自分にとって財産だし、思い切ってやってよかったことですね。[Stylish Idea]
  • もしやらずに過ごしていたとしたら(タラレバはアレなんですが)、壁をずっと壁としてしか見られなかったかも知れません。その壁は次のステージへのジャンプ台かも知れないのに。。 [仕事を楽しくする研究日誌 - シゴタノ!]
  • もしやろうかどうか迷っていることがあったら、
    ぜひ思い切ってやってみるといいと思います。
    もちろん「思い切り」が必要なことには「リスク」もともなうので
    うまくいかないこともあるでしょうけど、
    それはそれで、貴重な経験になりますからね。[ロサンゼルス発! メディア・プロデューサーの日常]
  • 「思い切らなきゃいけない」ということは、その前にかなりいろいろと悩んでいるわけですからね。「生産的に悩んで、なお迷うようだったらやってみる」というのが、8割がた正解なんじゃないかなと思います。[Make a Difference]
  • でも行ってよかったです。この歳になると、他人からきちんと物事指摘してもらう機会ってなかなかないですから。(koutaさん)

個人的にヒットしたのは、コメントにあったかおりんさんの母校を訪ねるというやつ。実は僕も小学生時代を過ごした場所を訪れてみたいなあと思いつつ実現していないので、泣けました。

Comment(7)