オルタナティブ・ブログ > グラフカタリスト >

ソーシャルメディアをWeb解析の視点から捉え直す

番長と遊ぼう:私の「2012年の3大ニュース」

»

オルタナブログの管理人、ばんちょ~がだすお題に沿って答えるこの企画、今回のテーマは「2012年の3大ニュース」とのこと。
これはばんちょ~のミスではなく、2012年の年末を想像して書くんだそうです。

私の「2012年の3大ニュース」

1.リアルいいね流行る
NFCと連動したアプリは、おサイフケータイ使うとFacebook側に情報を流してくれるのですが、うっかり流してはいけないものを流すという定番の混乱もありました。

2.Pinterestが意外に流行らなかった
やっぱあのピンクのデザインは抵抗感が。

3.Kindle、日本参入
初期の品数は期待したほどではありませんでしたが、それでもやはりAmazonはAmazonでした。
新書がガリガリ読めるのが素敵。

……こんな感じでしょうか。ソーシャルと電子書籍で。
ちなみにPinterestは本当にあのピンクのデザインが苦手で、あまり触れていません。
あとKindleの黒船来航詐欺は早く終わりになってほしいものです。

Comment(0)