グラフカタリスト
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/
ソーシャルメディアをWeb解析の視点から捉え直す
ja
伊藤 海彦
2013-05-20T22:12:10+09:00
-
ウェブ最後の聖域は開放されるのか クレジットカードプラットフォームという発想
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2013/05/post-4a10.html
友達と一緒にコンビニに行き、同じビールを買ったのに、友達より自分のほうが安く買え...
Twitter
ユーザとの関係分析
伊藤 海彦
2013-05-20T22:12:10+09:00
-
Gumroad searchの危うさ
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2012/02/gumroad-search-7d0f.html
話題のGumroad ですが、Gumroadの商品ページを検索できるGumroa...
ユーザとの関係分析
伊藤 海彦
2012-02-16T15:00:00+09:00
-
ユーザーローカル「ソーシャルインサイト」を使ってみた
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2012/02/post-c562.html
ユーザーローカルさんのリリースしたソーシャルメディア分析ツール「ソーシャルインサ...
Facebook
Twitter
Web解析ツールのニュース
伊藤 海彦
2012-02-02T15:00:00+09:00
-
番長と遊ぼう:私の「2012年の3大ニュース」
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2012/01/20123-1128.html
オルタナブログの管理人、ばんちょ~がだすお題に沿って答えるこの企画、今回のテーマ...
伊藤 海彦
2012-01-31T21:39:44+09:00
-
ソーシャルメディアのポテンシャルとは -"Digital waste"を作らぬために-
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2011/12/-digital-waste--3ec9.html
スケダチ・高広氏のエントリが一部で話題になっていました。 「フェイスブックマーケ...
ユーザとの関係分析
伊藤 海彦
2011-12-22T15:00:00+09:00
-
Web解析のメリットは、施策に優先順位をつけられること:オルタナMTGご報告
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2011/12/webmtg-f599.html
このブログは、ITmedia オルタナティブブログ(オルタナブログ)というメディ...
情報発信の最適化
伊藤 海彦
2011-12-21T15:00:00+09:00
-
Adobe Systems、オンライン広告管理のEfficient Frontierを買収。ソーシャル分析も統合化の流れ?
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2011/12/adobe-systemsef-7b9d.html
Web解析ソリューションのSiteCatalyst等を開発・提供する米Adobe...
Facebook
Twitter
Web解析ツールのニュース
伊藤 海彦
2011-12-01T21:00:00+09:00
-
ソーシャルメディアを意識したWebサイト:新はてなブックマーク
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2011/11/web-491a.html
以前のエントリで、ソーシャルメディアは「コンテクスト」を作るのに役に立つのだろう...
ユーザとの関係分析
伊藤 海彦
2011-11-30T23:24:55+09:00
-
新Facebook インサイトの日本語版チュートリアルが便利だった
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2011/11/facebook-ecc4.html
先日、日本語版Facebookでもインサイトが新しいバージョンに変わりました。そ...
Facebook
ユーザとの関係分析
伊藤 海彦
2011-11-25T15:00:00+09:00
-
ソーシャルメディアを意識したWebサイト:グル―ポンの場合
https://blogs.itmedia.co.jp/klov/2011/11/post-8ae6.html
以前のエントリで、ソーシャルメディアは「コンテクスト」を作るのに役に立つのだろ...
情報発信の最適化
伊藤 海彦
2011-11-14T15:00:00+09:00