オルタナティブ・ブログ > ソーシャルアプリ・インパクト >

話題のソーシャルアプリに関して突撃インタビュー、まとめ記事をアップします

【GREE】モンプラのスマートフォンWEB版をプレイしてみた

»

ソーシャルアプリプランナーの岡村(健)です。
今日、グリーの方からモンプラのスマートフォン版が出たよという話を聞きましたので早速プレイしてみました。
(最近GREEの話題ばかりでスイマセン。スマートフォンはGREEさんばかりが動きあるので)

Img_0050

やっぱりサイズが大きいと印象が変わりますね。


Img_0051

画面右側のカメラマークから画像付きで日記に書けるみたいですね。


Img_0055

ボスと戦ってみました。画面が揺れるのがいいかんじです。


Img_0056

負けました。アイテムを買いに行きましょう!


Img_0059

モンパンを買いに行きましょう。何回見てもモンパンがおしりにしか見えないのは僕だけでしょうか。


Img_0057

商品を買うための仮想通貨G(ゴールド)はアバタープレミアムを購入したおまけしかないです。WebMoneyとクレジットカードで購入できます。なおこのGはGREEの自社ゲームしか使えないのでサードベンダーのゲームは別途コインという仮想通貨を購入する必要があります。


ちなみにこのモンプラはスマートフォンWEBアプリなのでここのインストールは必要ありませんがGREEでは「早押しナンバー」などのサードベンダーのネイティブアプリも既に用意されていています。このあたりややこしいのでまとめます、まとめますと言っているんですが時間なくてできていないのですがまとめるようにします。


Comment(3)